一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

ロジックツリー

こんばんは、kabchaです。

本日はロジックツリーについて考えたいと思います。

 

ロジックツリー

成功者の間では当たり前に用いられる問題解決のための手法です。

 

問題点を起点として、なぜその問題がおきたのか理由をいくつか考えます。

またその理由に対して、なぜそうなったかを分析、これを何回も繰り返していき、本当に直すべきことを見つけるというやり方です。

 

このロジックツリーについての考え方は最近書いたこちらの記事の本が分かりやすいと思いますので、是非こちらをご覧ください。

 

kabcha.hatenablog.com

 

kabcha.hatenablog.com

 

 

金融関係の情報をロジックツリーで解説しているYouTuberがいらっしゃいます。

誰だかご存知でしょうか?

 

それは両学長さんです。

ご存知でない方は是非こちらのチャンネルを登録し、動画を見ていただくことをお勧めします。

www.youtube.com

 

動画を見た方はわかるかと思いますが、ロジックツリーはシンプルで非常に分かりやすいです。

頭が整頓され、自分が今何をすべきなのか明確に見えてきます。

そうすることで実際に行動に移すことができるようになります。

行動に移すことで、見えている世界が大きく変わり、それを教えてくれた両学長に感謝する。

だからこそファンが多い理由であると考えます。

 

 

このロジックツリーですが、アプリを使用すれば自分でも作れます。

株で成功するためには、というロジックツリーを作っていますので完成したら近日中に公開できたらと思います。

 

 

今後も私の活動を応援してくださる方は励みになりますので是非、

読者になる、スターを送る、コメントして頂けると幸いです。