一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

ガーシー帰国後すぐ逮捕

こんばんは、kabchaです。

本日は

ガーシー帰国後すぐ逮捕

について書いていこうと思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

ガーシーこと東谷義和氏の経歴を軽くまとめていきます。

 

元々は車屋から始まり、有名人御用達のバーのオーナー、アパレル会社を経営。

芸能人向けに女性をアテンド(紹介)するようになり、芸能界と深い関わりを持つようになる。

その後ギャンブルにハマり、資金繰りが厳しくなっていったため有名人の名前を借りた詐欺行為を行う。

その名前を借りた中のYouTuberであるヒカル氏に無断で名前を使用された、と詐欺の告発がされ警察の手から流れるようドバイに逃亡。

ドバイにて暴露系YouTuberとして収益目的でYouTubeチャンネルを開設。

2022年参議院選挙にてNHK党から比例代表として出馬、見事当選するも海外に滞在し続け当院することはなかった。

公開議場における陳謝の懲罰にも応じなかったため除名処分。

複数の著名人に対する名誉毀損、中傷脅迫行為による暴力行為法違反の疑いで逮捕状が出ていた。

その後アラブ首長国連邦に滞在していた東谷氏は一般旅券の紛失を届出出たが、ゴールデンビザを取得していると主張、しかし国際手配を受けたUAE側の措置で強制送還、成田空港到着後に逮捕となった。

 

私がこのニュースを読んだ感想として、なにより東谷氏の顔が印象的でした。

 

何か憑き物が取れたような、今までの東谷氏の顔では見られなかった笑顔でした。

真意は定かではありませんが、やはり逃げ続けたこの数年彼なりに苦しみ、その苦しみから解放される喜びの笑顔だったのではないでしょうか?

 

彼がしたことは詐欺から始まり、中傷行為、恐喝と許されるべきではありません

しっかりと罪を償っていただきたいですね

 

さて、この東谷氏がここまで大きく人生が狂ってしまったのは一体何故なのでしょうか。

本来は車屋、バーの経営、アパレル会社に芸能事務所まで設立している実業家。

一般人と比べても桁違いの商才があったのは事実です。

 

人間には7つの大罪が備わっています。

詳しくはこちらの記事を見ていただきたいです。

 

kabcha.hatenablog.com

 

今回の件で、この7つに該当するのはやはり「強欲」でしょう。

ギャンブルで一儲けしようと考えたばかりに失敗して資金繰りに苦しくなり、こうした悪行に手を染めてしまいました。

 

本当にお金の魔力は恐ろしいものがあります。

私も投資を推奨している立場ですので、欲がないかと言われれば嘘になります。

 

一定の自制心を持つ

過去の失敗から学ぶ

 

この二つが如何に大切か学ばせて頂けるニュースでした。

これからも自身の成長を促進させ精進していきたいと思います。