一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

本を読む必要性について

皆さまこんばんは、kabchaです。

 

突然ですが、こんなこと言われた事はないでしょうか?

 

「本を読め」

 

小さい頃からこの言葉は家でも、学校でも場所を問わず言われたことでしょう。

学校によっては読書時間を設けているところがあるぐらいです。

 

では何故「本を読め」と言われ続けているのでしょうか。

当時子供だった私は、本を読まなければいけない理由を大人に聞いてみても明確な答えは帰って来ず、釈然としなかったことを記憶しています。

そして大人に近づくにつれ、そんなことを忘れ本を読む習慣がつかないまま成長してしまいました。

 

一方、成功者と呼ばれる方は読書を習慣にしている方が非常に多いです。

本を読む理由、それは何故か。

 

答えはズバリこれです

 

夢を叶えるため

 

では夢とは一体なんでしょうか?

お金持ちになりたい、幸せになりたい、有名人になりたい

小さい頃抱いたそんな感情でいいと思います。

 

本には無駄知識から、役立つ情報まで様々な知識が詰まっています。

また、巨大な富を得た人、専門家や失敗続きの人、そこから這い上がろうとする人と多種多様な方が執筆されています。

そこには身近な人物(親、先生、近所のおじさんから友達など)との会話では得られない貴重な情報が転がっているのです。

 

こうして読書を嗜むうちに関心領域が知らぬ間に広がっていきます。

関心領域が広がることで今まで興味を持てなかった世界の情勢、政治、経済、ビジネスなどに知見を持ち、多角的な視点で物事を見ることで千載一遇のチャンスを手に入れることができるのです。

 

チャンスを手に入れた先には、お金も人望もきっと揃うことでしょう。

こうして身についた経済的な力、人間的な力、本質を見抜く力というのは夢を叶えるために必要なパワーなのです。

そして自分の理想の未来を作り上げていくことでしょう。

 

ここまで話してきて、本が読みたくなり実際本屋さんに行って本を手に取ると

一冊1000円程度の費用がかかります。

専門的な参考書となるともっと金額がかかります。

小さい頃に1000円なんて大金勿論持ってないですし、読書が好きでないと残念ながらなかなか読もうとは思いません。

 

 

そこでお勧めしたいのが

Amazon プライムです。

 

Amazonプライムは動画のサブスクじゃないの?

と思う方もいるかもしれませんが、実はAmazonプライムに加入するとkindleにある本を一部みることが出来ます!

 

月額利用料も税込500円と破格な料金設定。

 

その他にも

Amazonお急ぎ配達

Amazon music

Amazonフレッシュ(地域限定)

Amazon Photos(フォトストレージ)

とサービス充実。

 

利用しない手はありません。是非登録して充実した読書lifeを楽しみましょう!

Amazonプライム会員登録はこちら