一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

ブログの書き方講座

こんばんは。kabchaです。

本日紹介する本はこちら。

ブログの書き方講座:ブログ収益はユーザー目線で加速する 初心者のためのブログ入門

著者:小川善太郎さん

小川さんの経歴

会社員時代にブログを開設し、13ヶ月後には月間130万アクセスの人気ブログを作り上げることに成功。  ブログを開設して10ヶ月後に独立。  自身の成功体験や失敗体験を通して、ブログを収益化する方法や資産化する方法を指導している。

 

 

 

私自身ブログを始めてまだ5日ということもあり、

 

どうやったら閲覧数が増えるのか

収益化するためのステップ

 

が知りたくてこちらの本を参考にさせていただきました。

初心者向けということもありページ数が103ページとコンパクトに纏められています。

気軽に読めるボリュームとなっていますので是非こちらをご購読頂ければと思います!

 

内容をかいつまんでご紹介します。

第一章:ライティングの基本

第二章:ライティングのための準備

第三章:ライティングスキル

第四章:収益化の発想

第五章:セールストーク

第五章:ファン化に向けて

第六章:メルマガとの連携

 

このような構成となっていました。

 

ブログは人に読まれてこそ真価を発揮します。

 

読まれるためにはどうするのか

 

まず検索した時に表示される内容でなければ読まれない。

検索の鍵を握るのはズバリGoogleです。

2019年前半にGoogleアルゴリズムの大幅アップデートが入り、上位検索で表示される内容はユーザー目線を大事にしているサイトが表示されるようになりました。

つまり人に読まれて収益を得る資産ブログになるためには

 

世間の人々が必要とする、役立つ情報を正しくライティングできるブログでなければならない

 

と書かれていました。

 

正しくライティングするためのスキルは是非ご自身でこちらの本を読んでいただければと思います。

また最終章のメルマガとの連携はチャレンジしたいと思える内容でした。

このブログが大きくなった暁には実践していきますので、経過を追えるよう是非読者になって頂きたいです。

 

また、今回ご紹介した本はAmazon プライム対象です。

Amazonプライムに関しては以下の記事でご紹介しています。

こちらも読んで損はない内容となっていますのでご一読よろしくお願いします。

Amazonプライム会員登録はこちら

 

kabcha.hatenablog.com