一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

自己紹介

はじめまして! 見て頂いた方、ありがとうございます。 kabchaと申します。

第一回目ということで軽い自己紹介となぜブログを始めたのかを書いていきます!

  • 性別:男性
  • 年齢:30
  • 職業:医療関係
  • 出身:中部地方

〜ブログを始めた経緯〜

29歳となり幸いなことに彼女もでき、そろそろ将来のこと考えないとなぁ、と思っていた矢先にファイナンシャルプランナーの方とお知り合いになれました。

 

そこそこ貯金はありましたが(400万程度)、家や車、結婚式や子供ができてからの教育費など将来のかかる費用をヒアリングして頂いた結果、85歳頃には手持ちの資金がなくなる、と衝撃的な事を言われました。

 

今まで親から大切に育ててもらった私ですので、もちろん自分の子供には同じように大切にしたい、やりたいことをやらせてあげたい、そんな思いから30になった年に資産運用(投資信託日本株等)していく決意をしました。

 

ただ今までなんとなく生きてきた私です。 株に手を出すには早すぎたようで、大事な資産を減らしてしまいました。

 

圧倒的に知識が足りない。

 

そんな時に出会ったのは、中田敦彦さんのyoutubeチャンネルでした。 芸人さんの経歴があるだけに、今まで興味なかった話を面白く解説してださり

 

学ぶって楽しい

 

これを肌に感じました。

そこから今まで興味がなかった読書をするようになりました。

・行動力

・インプットとアウトプット

・マインド

これが本を読んだことで気づいた成功者の共通点です。 インプットはしている。 ただアウトプットはしていない。 今こそ行動すべきだろう。 以上がblogを始めたきっかけです。

 

〜今後の投稿内容について〜

基本的には私が読んだ本についての投稿をしていきます。 また日本の個別銘柄(株)のまとめや資産運用の経過報告などもしていく予定です。

 

30歳は而立と呼ばれます。(論語より)

学問の基礎がきっちりとして独り立ちができる年という意味です。

私はそれと比べるとスタートが遅れています。

独り立ちはまだまだできそうにないため応援コメントなど励ましのお言葉を頂けると大変嬉しいです。

どうぞこれからよろしくお願いします。