一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

夢に向かって

こんばんは、kabchaです。

本日は私の夢について語らせてもらうお時間を頂こうと思います。

少しでも私の人となりを知ってもらうためにこちらの記事を読んで頂ければ、と思います。

 

kabcha.hatenablog.com

 

さて突然ですが、皆さんはをお持ちでしょうか?

好きな人と結婚して子供ができて幸せな家庭を築きたい、大金持ちになりたい、有名人になりたい、はたまた何かのスポーツでスーパースターになりたい...

子供の頃はこんな風に誰しもが夢を持っていたと思います。

かく言う私も小さい頃は立派な建築家になりたい、と思ってました。

 

しかし、成長するにつれ自分では無理だと思い夢を追いかけるのを辞めてしまった人は数知れません。

その横目で成功者たちは自分の夢を掴んでキラキラと輝いています。

 

自分と彼らとは一体何が違ったのでしょうか。

 

それは夢に向かうための強さではないでしょうか?

生きていると色々な誘惑に惑わされます。

ほんとはプロの野球選手になりたいのに、友達と話を合わせたいから日々の素振りをサボってゲームをしたり、守備が苦手だから練習するのが嫌になったり、先輩が怖いから部活に行かなくなったり。

夢を諦める理由はいくつもあると思います。

しかし本当にその夢を叶えたいのであれば、友達とゲームの話が出来なくても構わないし、守備が苦手だから一生懸命練習するし、部活が嫌ならクラブチームを探したり出来るはずです。

諦めてしまったのはそれだけ夢に向かう強さがなかった、というわけです。

 

では、夢を叶えるためにはどうしたらいいでしょうか?

最近本を読む機会が増え、成功者たちからの教えはほぼ同じでした。

 

夢を開示すること

具体的な目標を立てること

行動すること

失敗を恐れないこと

固定概念をもたないこと

 

今回記事に夢を書こうと思った経緯です。

夢を開示することで、周りの目を自分の力に変えることができます。

無理だと笑う方もいるのは承知の上ですが応援して頂ける方は是非読者になってくれると幸いです。

 

私の夢、それは

 

金融塾を日本全国に展開することです。

 

正直海外に比べ、日本は金融リテラシーがかなり低いと感じています。

多くの方がお金は銀行預金にしていますし、

貯金なんてほとんどなくてローンを組んで暮らしてます、という方もいると思います。

そして最終的に年金を頼り、貰える額が少ないと政府の使い方が悪いと他人に責任を押し付けてしまうのです。

 

私はこうした日本を変えたいです。

働かなくなってもお金を生み出す人間になりたいし、増やしたいのです。

金融リテラシーが高い人が多くなり高所得者が増えれば、税収は増え一人一人の負担額は減るのではないでしょうか。

多くの人が少しでも笑顔になれるような世界にしていくため頑張ります。

 

そして、その夢に向かうためにはまず自分自身が成功しなければならないです。

成功者でなければ塾を開いても説得力がないですよね。

こうした経緯がありビジネス本自己啓発本を読み、自分の能力を高めブログで日々発信しています。

道のりはまだまだ遠いですが応援して頂けると励みになりますので是非コメントや読者登録をお願い致します!