一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

どんな時代もサバイバルする人のためのビジネス力養成大全

こんばんは、kabchaです。

本を読むようになって感じたことです。

執筆されている方の多くは、自分の実績から読者にこうしたやり方もあるよ、と視野を広げてくれる情報を与えてくれます。

しかし大抵の場合、へーそんなやり方もあるのか、という程度に留まってしまう可能性があります。

 

私は短期間で何本かの本をこれまで紹介してきました。

中には、著者が本当に伝えたい内容を理解出来ていないまま本を読め終えてしまったものもあるかもしれません。

これは非常に勿体無いですよね。

例えるならば

良い食材のメインの部分だけ一口齧って満足したからあとは捨てる

こんな感じでしょうか。

 

良い本であればあるほど何度読んでも、そこにまた新しい発見ができるものだ

 

そんな大切な教えを私に伝えてくれた本を今日はご紹介したいと思います。

どんな時代もサバイバルする人のためのビジネス力養成大全

 

著者:小宮 一慶さん

1957年、大阪府生まれ。経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表取締役京都大学法学部卒業後、東京銀行にて経営情報システムM&Aなどを担当。特種情報処理技術者証券アナリスト(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『数字が苦手なビジネスマンのための経済ニュース裏読み・先読み講座』(ISBN-10:4796678808)が刊行された当時に掲載されていたものです)

上記作者説明を引用しております。

 

こちらの本は中身の公開が禁止とされていますので感想だけお伝えします。

 

まず大全というだけあって非常に多くの項目を要点をまとめて伝えてくれる本です。

一流ビジネスマンはこう考える

これに特化しており、一度読むだけでは手に入らないスキルが豊富に詰まっています。

この本で用いられている言葉を引用すると、まさに重読すべき本だと感じました。

 

・成功者になりたいと強く思う学生さん

・社会人一年目で右も左もわからない方

・とにかく仕事が好きな方

・副業を検討されている方

・自己投資をした事がない(あまりしてこなかった)方

 

こんな方はこちらの本を読むことをお薦めします。

成功者になるための必読書だと胸を張って言える大変良い本ですよ。

 

また、今回ご紹介した本はAmazon プライム対象です。

Amazonプライムに関しては以下の記事でご紹介しています。

こちらも読んで損はない内容となっていますのでご一読よろしくお願いします。

Amazonプライム会員登録はこちら

 

kabcha.hatenablog.com