一般市民がインプットとアウトプットを繰り返す検証blog

自己満ですが良ければ見てやって下さい

あなたの時給はいくらですか?

こんにちは、kabchaです。

皆様はこの世の中は平等ではない!と不満を漏らしたことはありますでしょうか?

正直に言うと私はあります。

運動が上手な子、頭が良くてテストでいつも100点をとる子や皆を笑わせるのが得意な子。女の子からキャーキャー言われるようなかっこいい子まで。

今思い返すと産まれた時から差がついている、なんて悲観的な思いをしてきた青春時代でした。

 

しかし30年間生きてきてどんな人物も、どんな生命体も平等なものが一つあると気づきました。

 

それは

今を生きる時間です。

 

どんなに優れた経営者も仕事でミスばかりしてしまう人も、今流れる1秒は同じ1秒です。

 

人々にとってこの大切な時間はどのように使ったとしてもそれはその人の自由です。

ゲームをするもよし、睡眠に充てるのもよし、友達や大切な人と過ごす時間でも良いでしょう。

TikTokで流れるショート動画を回していたら気づいたら1時間経っていた、なんてこともあるかもしれません。

 

ただもし貴方に夢があるなら、目標があるなら、この与えられた時間をその夢、目標のために使うべきだと私は思います。

その自分の夢のために使った時間は結果が出せなかったからといって無駄にはなりません。

必ず資産になります

 

夢に向かう途中には様々な壁があります。

周りからはそんなことはやめておけ、と言われたり結果が伴わず悩んだり、まず初めにリスクを考えて動けなかったり。

しかし、大事なのは夢に向かって行動することです。

その最初の一歩、次の一歩を踏み出す工程が何より人を成長させます

 

あなたの時給はいくらでしょうか?

 

文字通り読むのではなく、自分の時間に対する価値を上げれるように常日頃から努力を重ねていきたいです。

 

読んで頂いた方ありがとうございます。

この記事に共感した、前向きになれたという方は読者登録よろしくお願いします。

また私の人となりを知って頂きたいので是非こちらの記事も読んでみてください。

 

kabcha.hatenablog.com

 

kabcha.hatenablog.com